So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

里見香奈 年収 画像 [里見香奈]

里見香奈 年収はいったい?

おめでとうございます。

将棋の里見香奈女流4冠(21)

image.jpg

女流名人・女流王位・女流王将・倉敷藤花 は1日、

女王のタイトルを初獲得し、

女流棋界で史上初となる5冠同時制覇を達成したそうですね!

これは、偉大な記録達成ですよね!


詳細情報ですが


大阪市で行われた第6期マイナビ女子オープン5番勝負の第3局で後手の

上田初美女王(24)を129手で破り、3連勝でタイトルを奪取した。


昨年5月、初の女流王位を獲得し、清水市代女流六段に次いで史上2人目の女流4冠となっていた。

女流タイトル戦は六つあり、残るはマイナビ女子オープンと並び最高峰のリコー杯女流王座戦のみとなった。

里見女流5冠は島根県出雲市出身。16歳の若さで初タイトルの倉敷藤花を獲得した。


女流棋士の収入についてですが

(里見香奈、甲斐智美、清水市代、上田初美etc..)



将棋・女流棋士ほど、将来性のない職業もないかもしれない。

囲碁の女流棋士は、将棋に比べれば待遇は良いです。


男性プロ棋士

末端プロ棋士でも年収500万円などと言われています。

そして、正規のプロ棋士のトップ20位以内は、年収1,000万円あたりかと

思われますね。


さて、里見香奈 年収ですが

おそらく年収1000万あたりかと
思われます。

しかし、日本のトップでありながら
年収1000万っていうのは

あまり、夢が無いですよね!


いずれにしても、里見香奈さんの今後の快進撃が楽しみですね。



前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。